■素材■
FLEXLITE-LIMITED

■サイズ■
【長さ】173cm(5’8”)
【幅】50.1cm(19.75”)
【厚さ】6.2cm(2.45”)
【CL値】29.5cl

【長さ】175cm(5’9”)
【幅】50.8cm(20.0”)
【厚さ】6.4cm(2.53”)
【CL値】31.5cl

【長さ】178cm(5’10”)
【幅】51.4cm(20.25”)
【厚さ】6.5cm(2.56”)
【CL値】33.0cl

■FIN SYSTEM■
FCS2フィンプラグ仕様

※フィンは付属しません。
※FCS2対応のフィンBOXの為、旧FCSも取付可能ですがFCS2を
強く推奨します。
※「旧FCSフィン」をご使用される場合はその旨を事前に
ご理解お願いいたします。

LOST DIABLO-XがPLACEBOからも登場!FLEXLITEで乗れます!
LOSTやPLACEBO初代日本限定販売モデル『CONQUEST』や『TABLET』から受け継ぐ、パドルとテイクオフ性能に特化したデザインは進化しながら継承。
パドル性能に特化しているのでパドリングが早く楽に進みます。
日本限定販売モデルには今となっては無くてはならないドルフィン時に浮力の有るボードのレールを握りやすくしてくれる「ドルフィングラブレール」も安心搭載。

この『DIABLO-X』は、センターの厚みがしっかりあるのですが、レールが薄く今までのシリーズの中では1番薄いレール形状になっています。
ボードのCL値が本当にそんなにあるの?と疑いたくなるようなぐらい*レールが薄くデザインされていますので、風が悪くて硬い面や荒れた面の波でもレールが入りコントロール性が増しています。
もちろん面ツルの波ではよりシャープなレールコントロールが可能です。

このモデルの最大の性能特徴は「機動性」です。
今までのモデルよりもレールの傾けがとても行いやすいので日本の波質によくある波が切り立たないフェィスでもシャープにターンが行えるのです。
レールが薄いのでハイラインで波を滑走しやすくなっていますので、今まで抜けられなかったダンパーセクションを爽快に走り抜けてください。

『DIABLO-X』はこのシリーズナンバーワンの機動性能であることをお伝えします。

『DIABLO-X』の機動性能は、もちろん良い波では素晴らしい性能を発揮してくれますが、波のブレイクが急に変化するような日本のビーチブレイクでこそ真価を発揮します。
テールデザインは、スーパースワローテールで、ハイスピード時にテールが浮いてもテールを後ろ足で押さえ込みながらの操作容易です。
機敏な反応をするシリーズ伝統の『エレベターウイング』も搭載されています。エレベーターウイングはシャープなエッジ部と融合しデザインがアップデイトされていて、そのMAYHEMが造り上げた実物のシェイプデザインを見ただけで乗った時の俊敏さをイメージしていただけます。

ロッカーデザインはLOSTの最優秀PRO-FORMANCEモデル『DRIVER』のカーブが元になっていて、日本の波質にフィットするようにまた40歳前後の日本人の体力やレベルを考慮してそのままカーブを和らげてあります。

■DIABLO-Xの特徴■
・ウィークエンドサーファーや40歳前後のシニアサーファーにオススメ。
・継承されたパドルとテイクオフ性能が更にアップ。
・薄いレールでコントロール性能が良くなりより機敏に動く。
・ドルフィングラブレール付でドルフィンスルーが楽々。
・初~上級者向け。
・腰~オーバーヘッドサイズ推薦。





ご覧の商品は以下の店舗でお取り扱いしています。なお、サイズによっては店舗ごとに在庫状況が変わりますので詳細は店舗までご連絡をいただければ対応させていただきます。

  • 茅ヶ崎南口店 0467-58-3601
  • 湘南鵠沼店 0466-52-5961
  • オンラインストア取扱商品

さらにほかの商品を検索してみませんか?

必要な項目だけ選択して
検索ボタンを押してください

タイプ

マテリアル

ブランド

長さ

プラグ

テール形状

ボードの特性

価格

取扱店舗